2/1のおでかけ − その2

そばを食べる
羽田に戻り、遅い昼飯。いろいろ迷ったあげく、結局そばを食べることに… なんだよ…

富山行き
引き続いて富山へ向かいます。またまたハナだけ。バスで移動に変更になっています。 どうやら、札幌は大荒れでダイヤが派手に乱れているようですね。 札幌行きがバスで移動になってました。いっぱい人が乗るのにねぇ。

MQE上空
ZAMA 6 depを初体験。羽田から時計回りに回りながら上昇し、座間のあたりを通って松本へ向かい、 その後、富山へ直行します。

半券と仕事とスープ
機内にて。これでもう5レグなので、もう少しで終わってしまいますね… このころから激しく眠くなってきた。さすがに前日、1.5h睡眠だったのでしんどかった。 機内では、結局仕事をしつつ過ごしてました。おかげで非常に進んだよ。うん。

アルプス越え中
中央アルプスを横断中。さすが、山も高いし、雪も多い。 普通はこれで終わりだが、「季節風吹くと、重力波いっぱい発生するんだろうな…」と思うのはきっと、職業病。

富山空港はもう夜…
富山到着。土産を買い込んでたらもう、出発時間だよ。来月の乗り放題は絶望的な気がする…

土産袋
羽田にて撮影したみやげもの。「たかが袋二つじゃん」と思うでしょ?? いやいや、 既に階層構造になっていて(成層を成しています)、かなりいっぱいいっぱい。 酒やらゆずポン酢やらで重いしさぁ。
みやげもの
今回の戦利品。各地の名産を購入してきて、22時過ぎに到着。 その後、飲み始めたけどもうだめで、すぐ寝た。明日、楽しむことにしよう。 ちなみに研究室への土産があったりして、まだまだ多数あるわけです。
このページの一番上へ イベントページへ戻る トップページへ