3/1のおでかけ − その2

鹿児島上空。
いやいや、雲を抜けるとすばらしくいい天気。下はちょっと雲が多めですが、下層雲だけですね。飛行高度はFL370。

ひるごはん
熊本にはその場で食べられるものがほとんどなく、昼ご飯がこんなメニューになりました。寂しすぎる… ちくわは地元(熊本)で作られたもののようです。 沖縄便は500円でビール&おつまみを売っていたので買うかどうか非常に迷いましたが、 ここは押さえて買わずに、スープでガマン…

降下開始
沖縄へ降下開始。何となく、暖かいところの雲(積雲多数)って感じですね。 その通りで、沖縄は夏でした。

波打つ雲
まだ降下中。上空を見ると、ゆらゆらした波打つ雲が見えませんか? むむ?KHIでできてるのか?と思ったりもする。←ホントかどうかわからない!

羽田!?
で、沖縄に着いてみると、周りは2時間遅れぐらいで運航中。 ということは、大分行きはすでに、出発しちまった訳ですね?! へ?ほっとかれてるの??
ここで初めて気づく。そうか。東京ACCが狂ってただけで、福岡・札幌・那覇ACCは狂ってないのね。 ということは域内で飛ぶやつは、機材があればちゃんと飛べちゃうんだ。 げげっ、日本全国完全に止まってた訳ではないんだ… 遅いよ、気づくの。
ということで、ANAのねーちゃんに聞いてみると、羽田行きの空席待ちで乗るように指示される。 ということで、まだ実質2ヶ所しか行ってないのに、帰ることになるはめに。

そーきとびーる
ホントなら、30分しか滞在時間がなかったのに、1時間程度時間ができたので ここはプラス思考で沖縄土産を買い込むことにした。 とりあえずそーきそばとOrion生ビールで今日初のまともな食事をとる。

完食。
一気に食べ終え、時間は19時過ぎ。今度乗る羽田行きは19時45分にでるらしい…

出発
搭乗開始。どうやらこの便は、4時過ぎに出発だったらしい(ぶれててすいません)。 この便で、横浜の三浦(投手。髪型に特徴あり!)と斎藤隆(投手。明夫ではない!)他、 ベイスターズ選手かコーチかと一緒になった。 電話をしながら大騒ぎしてしまった。三浦は普段もあの髪型だった… 写真を撮るべきだったか?

到着
いろいろあって10時過ぎに到着。到着ロビーの掲示板に注目。 もう10時なのに4時頃到着の便の案内がまだまだ残る。

結局、沖縄から羽田へ直行することになり、旅を終えました。 この企画、これだけ乱れたらもうないんでしょうね…(ANAのせいではないんですけどね)

このページの一番上へ イベントページへ戻る トップページへ